デイサービスセンター
横浜市戸塚柏桜荘

 
  1. TOP
  2. デイサービスセンター横浜市戸塚柏桜荘

デイサービスセンター横浜市戸塚柏桜荘 ご案内 

デイサービスセンター:柏桜荘

施設のご案内

横浜市で2番目の流域面積を持つ戸塚区に流れる柏尾川の「柏」と、戸塚区の区花である「桜」の二文字を取って名付けられた老人福祉センター「横浜市戸塚柏桜荘」に併設の通所介護(デイサービス)施設です。
平成2年6月に開設された施設は平成11年から社会福祉法人「朋光会」が運営し、現在も老人福祉センターと共に指定管理者として事業運営を行っています。

ご挨拶

戸塚区有数の歴史の郷、下郷の緑ゆたかな丘に建つ小舎な円形の建物が、横浜市戸塚柏桜荘です。
デイサービスセンターとしては小規模ですが、ご利用者の一人ひとりのご希望に添ったサービスを職員の一人ひとりが丁寧に対応するよう心掛けています。多彩なプログラムの中でも、フットケア、足湯、整体師による四肢のマッサージ、平行棒を使っての歩行訓練、セラバンドを使った上下肢の運動など、個別機能訓練には積極的な取組みを行っています。また、「予防介護」では筋力の維持向上を目指す転倒予防体操を中心に積極的に展開しています。 アットホームな雰囲気の中で「安心」「安全」「癒し」に包まれてゆっくりと過ごしていただけるよう、職員一同、努力しています。 見学や体験のご利用は随時受付けていますので、是非お問合せください。


デイサービスセンター横浜市戸塚柏桜荘 所長 番 美洋

ページトップヘ
  1. TOP
  2. デイサービスセンター横浜市戸塚柏桜荘